自分を中心に世界がまわりやがれ。日記

気が狂いそうなんでいろんな事が思い通りになりますよーに。笑

孫差別

 ある日から義理家の行事には不参加。

 

うちら2人だけ仲間はずれ感がやばかった。

こんなはっきりくっきり。じじぃだけじゃなくて親族とゆう名の

周りのお前らも同罪よ。(←ここ何回か出てくる。

 

それだけじゃないしそれまでもあったけど

その日が1番ひどすぎて旦那に文句言って来い!て怒鳴った。

私が言うって言うけど それは勘弁してほしいって。

まぁ感情的になりやすいのは認めるけど我慢もたいがに溜まってたんで

ブチ切れた。私のキレ具合にびびって行って来るって行ったけど

行ったフリしてたのでもうこいつじゃ無理やって気づいた。

 

あんたたちは帰らないけんよね?行けんよね?行かんよね?

と遠まわしに来るなと他の親族じじばば別孫たちが行った二次会の場所。

子供が喜ぶ乗り物だらけの場所。行きたくもないけどうちのこだって子供ですけど。

 

そんな露骨なことできる人間じじばば義兄夫婦、義弟家族(別孫)

自分のことしか考えてないはその通りやけど

バカなんやないかな?もう人間としてクズなんやない?

旦那の合わん合わんて思ってる部分すべてにそっくりな義理一族。

 

ほんとーーーーーに合わん!!!

 

でも、今さら俺もあれはひどいと思ってたってじじぃに言ってくれた義兄。

この義兄の存在が今回は大きかった。

まぁ自分のこと棚に上げとうけどその人も同罪なんやけどね

ちょっとだけ許してあげよう。<(`^´)> この続きはまたあとで。

 

とにかく

別孫ができてから

うちの子には0対応。で存在無視。

別孫には10対応。

 

お年玉もらうためにと我慢しまくって(旦那にさせられてたけど)

うちの子には忘れたけどそっちのコにはあげてるて

どうゆうこと?忘れることはあるよ許せんけど。でも渡すタイミング考えれん?

こっちだけ義理立ててアホくさい。なら呼ぶな!!

 

我親が大好きな旦那は親たちに言ってくれることもないし

 

まず理解できんの。自分の親のおかしな部分。

それは、別孫が生まれたせいよねって言うんよ?

全く関係ない!!そこじゃない!!!!別孫悪いとこない!!

 

都合がわるくなると人のせいにしかしないあちらの家族とその遺伝子を持つ息子さん。

どんだけ身内びいきなん。どんだけパパとママが大好きなん(# ゚Д゚)

 

でも、あたしにはそんなことどうでもいい。

わたしには1番大事なのは親でもないわが子!!

とにかく旦那がバカすぎることを私が忘れてたので

ここまでやっとやっとこぎつけたのが遅くて娘に申し訳なくて謝った

もっと小さいときにここまで出来なくてごめんねって。

 

今まで わが子に じぃちゃんは可愛くないとかやないんよ

向うが小さい子やけついついあぁなってしまうんよ。て

じぃちゃんフォローみたいなわが子フォローして

娘は「わかってるよ。小さいもんね」

 

・・・

 

そんな聞き分けいいこといっても分かってません

分かってないけど言い聞かせてるだけなんよ

でも、子供がどう言おうと平気な分かってる風なこと言っても

あんな奴やけとか言うかもしれないけど傷ついてないわけない

気にしてないわけない。そこの気持ちは絶対に見てないとダメと思ってる。

 

子供はもう小さくなないけどそれでも傷ついたし忘れないと思うもん。

 

別孫は距離は遠いけど子供たちだけで泊まったり接点多いで好きなんやろう。

それはいいよ。

お掃除にその他において不安要素あるそちらのお宅に泊まらせきらんry

 

 

 私はね「0」じゃなきゃいいわけよ。

子供も赤ちゃんじゃないし。そこまで望んでない。

 

ただ0はどうなん??存在無視てどうなん!!!

差別って人としてどうなん??

何年も何年も集まりのたびに娘が苦笑いする。

無理して気にしてないよって。

そりゃどっちがかわいいとかはあるかもしれんよ

1番小さい子がかわいいとかそりゃああるかもしれんよ

 

でも!!!

(# ゚Д゚)<そんなもの心の中でだまっときゃいいんよ。

(# ゚Д゚)<かわいい子だけになったとき思いっきり可愛がったらいいんよ!!

 

それがじじばばの定年後の仕事じゃないか。

もっと小さいときに言えてたらなって旦那が学習できてたらなって

色々思うところはありますが

というわけでそれをやっと伝えれる日が来ました。 続く