自分を中心に世界がまわりやがれ。日記

気が狂いそうなんでいろんな事が思い通りになりますよーに。笑

所詮は他人ごとであるし仕方ない。

でもさ、みんなに聞いてもらいって何なのか。

まぁ、言う気もない相手なのでどうでもいいけど書き出しにしてみた。

自分には言わないでよ?てフリですか?

 

やっぱり、人によって地雷が違うように

聞きたくない話しの種類もあると思うので

 

話すまでにはいたらない。

相手を考えて話す。

 

自分にとってはとても大事なことやけど

人にとってはそうなのか。て事実なだけやし他人の事。

 

 

やけど、わたしは不安やったし心配だった。

もう不安にも心配にも疲れたけど

また、不安になるし心配になるよ。

 

だって、わが子やもん。

 

 

自分に自信がある分

自信もてるくらいに努力した分

 

心も折れる

 

人は、それを大事な経験

それは必ず力になるとか役に立つ時がって言う

 

それいつ?

 

別の形でなんて役に立っても意味ないのに?

 

 

でも、聞いてるほうはそれで納得しなきゃいけなくなる。

 

すべてから逃げろとも助けようとも思わない

生きてたらそれなりに厳しいこともしたくない選択もある

 

それは、そう経験するんと思うんよね

 

経験した時、ただ見守るのができた大人のように言われるけど

 

ただ見守るができないのでできた大人じゃないですけど・・

 

どうしよう?

 

乗り越えるのは自分しかないし自分でじゃないとね。

 

それはわかるんやけど。ちょっとーと整理。

 

気持ちをまとめたかった。